プレゼントイメージ

お金では買えないプレゼント

お金では買えないプレゼントとは、やはり手作りの物になるのではないでしょうか。
私も、そんなプレゼントをもらった経験があります。
私の娘が幼稚園の年中組になった年のことです。
当時の娘は、引っ越してきたばかりの土地で、友達が全くいませんでした。
ですから、遊ぶとなると会社から帰った父親の私がいつも付き合わされるのでした。
私たち家族は、以前会社の社宅で暮らしていました。
ですから、同じ会社に勤める人の家族ともとても仲良くさせてもらっていました。
娘も同じぐらいの年頃の子供たちと毎日一緒に遊んでいたのです。
そして、私たち家族は社宅から離れた土地で家を建てることになったのです。
娘に引越しのことを言ってもよく分かっていない様子でした。
しかし、引っ越しが近づくにつれて、引っ越しをしたくないとよく泣くようになっていったのです。
娘にとっては、せっかく仲良くなった友達と別れるのがとても辛かったのでしょう。
引っ越しの当日、娘は仲の良かった友達の一人からビーズのセットをもらいました。
そのセットは、色とりどりのビーズが色ごとに仕切りで分けられていて、自分でビーズの飾りなどを作るための物だったのです。
引っ越してきてからというもの、娘は私と一緒にビーズでいろいろな物を作って遊んでいました。
そして、私のためにビーズのブレスレットを作ってプレゼントしてくれたのです。
私は、娘から手作りのプレゼントをもらってとてもうれしくなりました。
それからというもの、肌身離さずいつも左手のリストにブレスレットを付けていたのです。
お風呂に入る時も外したりはしませんでした。
会社では、女性たちから、娘からもらったブレスレットのことを話題にされたりもしました。
しかし、せっかくのブレスレットが切れてしまうというアクシデントが起こったのです。
原因は、あまりにもずっと付けていたためにビーズを通していた糸状のゴムが劣化したのです。
私は、本当にがっかりしてしまいました。
娘がせっかく一生懸命になって作ってくれたビーズのブレスレットを切ってしまったのですから。
でも、正直にその事を娘に伝えました。
娘もがっかりしている様子でした。
でも、翌日仕事から帰ると、新しいブレスレットができあがっていたのです。
娘は、私があまりにも落ち込んでいたので、一人でもう一度ブレスレットを作ってくれたのです。
恐らく糸を結ぶところだけは妻に手伝ってもらったのでしょうが、前回よりもまして上手にできていました。

Copyright(C) 2013 おくりもの.com All Rights Reserved.